効果的な稼ぎ方を紹介!アフィリエイトマスターへの道

楽しく稼げる!効率的なアフィリエイト術を大公開!

キーワード発掘から始めるブルーオーシャン戦略の成功例

ブルーオーシャン戦略とは、競争を避け、競争相手のいない新たな市場を開拓する戦略のことです。

その中で、キーワード発掘はブルーオーシャン戦略の成功に不可欠なステップとなります。

成功例として、あるオンラインショッピングサイトの事例を取り上げます。


このサイトは、既存の大手ECプラットフォームと競争することなく、独自の市場を築くことに成功しました。

まず、キーワード発掘のプロセスを見てみましょう。

このサイトは、架空の商品「ウォータープルーフソックス」というキーワードを見つけ出しました。

従来の市場ではまだ普及していなかったこの商品に着目し、ニーズの高い潜在顧客を見つけることに成功しました。


次に、キーワード発掘の結果を元に戦略を展開しました。

ウォータープルーフソックスを開発・製造し、他の競合店舗と比べても優れた品質と機能を提供しました。

また、商品の販売方法も工夫し、フリープレゼントやクーポンなどの特典を提供しました。

これにより、顧客の関心を引き付けることに成功しました。


さらに、効果的なマーケティング活動も行いました。

SNSやブログなどのオンライン広告を活用し、ウォータープルーフソックスの魅力を世に知らしめました。

また、既存顧客へのリピート購入促進策として、会員制度やポイント制度を導入しました。

これらの施策により、口コミや評判が広がり、需要が拡大しました。


結果として、このオンラインショッピングサイトは他の競合店舗とは異なる独自の市場を築くことに成功しました。

ウォータープルーフソックスの需要が高まり、市場シェアを拡大させることに成功したのです。


この事例から分かるように、キーワード発掘はブルーオーシャン戦略の成功に欠かせない要素です。

キーワード発掘を通じて、競争相手のいない新たな市場を見つけ出し、独自の商品・サービスを提供することが重要です。

その上で、効果的なマーケティング活動や施策を展開することで、成功を収めることができるのです。




キーワードスカウターST


「キーワードスカウターST」は、ブルーオーシャンキーワードがザクザク見つかるキーワード発掘ツールです。

サイトアフィリエイトで稼ぎやすいキーワードを自動的に見つけ出すことができます。


・PCとスマホの検索数&クリック数からキーワードを発掘
・キーワードに関連するキーワードを調査
・トレンドキーワードからブルーオーシャンを発掘
・ライバルサイトを丸裸にしてブルーオーシャンを発掘


これら4つのキーワード調査方法で、お宝キーワードやブルーオーシャンキーワードをザクザク発掘することができます。

キーワードスカウターSTを使うことで、あなたはもう二度とキーワード選定で失敗することは無くなるでしょう。